本文へスキップ

お問い合わせTEL.0480-73-3311

診療日 月曜〜土曜(祝日除く)
※詳しくは、診療案内をご覧ください

労災保険指定病院

入院・面会の方へのご案内


入院のご案内
面会時間とお願い

入院のご案内

ご入院される皆様に快適な入院生活を送っていただくためのご案内です。
ご注意いただく事項もございますので、必ずお読みください。

【1】1日の流れ

  6:00 起床
  6:30 検温
  8:00 朝食
 10:00 廻診
 12:00 昼食
 13:30 検温
 18:00 夕食
 19:00 検温
 21:00 消灯
 
 ※廻診(月・水・金)・・・午前中(原則)ベッドで安静にしてお待ち下さい。

【2】ご用意していただくもの

 ○寝巻き、下着、スリッパ
 ○着替え用の大きめのビニール袋、紙袋
 ○洗面用具、タオル、バスタオル
 ○湯呑み、はし、スプーン
 ○ティッシュペーパー
 ○常用薬、保険証、印鑑
 ○医師・看護師から指定のあったもの
 ○入院保証金
 
 ※入院日より1週間以内にお願い致します。

【3】貴重品について

 貴重品および現金は、必要以外持ち込まぬようお願い致します。
 やむを得ず持ち込まれた方は、各自で責任をもって保管をお願い致します。

【4】持ち込み禁止の物品について

 電化製品(ポット、電気毛布)、火気類(マッチ、ライター)、
 および刃物(ハサミ、ナイフ)など、他の患者様の迷惑になったり
 保安上適当でないものの持ち込みはご遠慮ください。

【5】禁止事項

 *当院は健康増進法第25条の定めにより、敷地内での喫煙を禁止しております。
  病院敷地内全面禁煙(非燃焼・加熱式たばこを含む)にご協力をお願いします。
 *患者様の飲食物のやりとりは、治療の妨げになりますのでご遠慮ください。

【6】給湯・冷蔵庫・テレビカードについて

 *西棟2階の洗面室入口に給湯器があります。
 *給湯器の使用時間は、午前7:00〜午後8:00までです。
 *2階ラウンジに貸出冷蔵庫(鍵付)、テレビカード販売機があります。
  貸出冷蔵庫をご希望の方は、2階ナースステーションまでお申し出ください。
  ご退院の際には、庫内の整理をお願い致します。
 *冷蔵庫の破損、鍵の紛失の際は修理費を実費負担していただきます。

【7】洗濯室について

 *西棟3階にコイン式洗濯機と乾燥機があります。
 *使用時間は、午前10:00〜午後3:00までとなっております。

【8】入浴について

 *入浴は医師、看護師の許可が必要になります。
 *入浴前に必ず看護師にお申し出ください。

【9】付き添いについて

 *付添の件でご相談のある場合は、看護師にお申し出ください。
 *付添される場合には、寝具の貸出・食事(有料)もございます。

【10】外出・外泊について

 *ご入院中の外出・外泊は、医師の許可がなければできません。
  許可があった場合は、外出・外泊届を提出していただきます。
  (ナースステーションにあります)
 *なお、外出時・帰院時には、必ず看護師にお知らせください。

【11】電話・自動販売機について

 *電話のお取り次ぎは、緊急の場合を除いていたしません。
 *公衆電話は、1階大待合及び2階ラウンジにあります。
 *自動販売機は、1階東棟階段横と2階ラウンジにあります。

【12】個室について

 個室をご希望の場合には、医師・看護師にお申し出ください。

【13】その他

 入院時、ご自分の車でご来院、および駐車場への車の放置はご遠慮ください。
 なお、駐車中の車の損害については、責任を負いかねますのでご了承ください。

【14】入院費について

 入院費の会計については、以下の通りとなっております。
 
 ご請求期間         お支払い期日
  1日〜10日分・・・・・・・  25日
 11日〜20日分・・・・・・・翌月 5日
 21日〜 末日分・・・・・・・翌月15日

 次の請求書が届く前にお支払いをお願い致します。
 なお、退院の際は退院当日に全額精算させていただきます。


 ※当院では、医師及び職員に対するお心遣いは、固くお断りしております。


面会のご案内

感染症が増えており院内感染防止のため、当面の間面会をご遠慮いただいております。
急遽面会が必要な場合は、ナースステーションへお声掛けください。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。




医療法人愛應会 騎西病院医療法人 愛應会 騎西クリニック病院

〒347-0102
埼玉県加須市日出安1313番地1
TEL 0480-73-3311
FAX 0480-73-3313