総合案内
耳鼻咽喉科
レミケード
歯科口腔外科
眼  科
栄 養 課
 


  お知らせ 

  平成24年11月12日より診療体制が変わりました。
  診察や会計の待ち時間の短縮に向け、診療の予約制と電子カルテを導入いたしました。
  患者様にはご迷惑ご不便をお掛けすることがあるかと思われますが、
  ご理解ご協力をお願い申し上げます。

  ※下記が予約制の概要となります。

  @従来通り、当日の診療受付も致します。
  A予約は再診のみとなります。また、電話での予約は出来ません。
   *但し予約をされていて、変更が生じた場合は、お電話で承ります。
  B諸検査・レントゲンも予約制となります。
  C診察終了時に次回再診予約ができます。
  D混雑時には予約時間より遅れることがありますが、ご了承ください。






◆東京慈恵会医科大学 耳鼻咽喉科

東京慈恵会医科大学 耳鼻咽喉科のリンクを掲載致します。
(当院へお越しの医師の紹介等が載っております)

http://www.jikei-ent.com/


◆アレルギー性鼻炎(花粉症・ダニ・カビ・ペット)
  
アレルギー性鼻炎(花粉症・ダニ・カビ・ペット)でお困りの方は、お気軽に医師にご相談ください。
※アレルゲン(原因物質)の種類は多く、ひとりひとり異なりますので、
 アレルゲンが何であるかを把握するために検査を受けることは重要です。
当院ではアレルゲン(原因物質)を調べることが出来ます。

 1月〜5月 ・・・ スギ、ヒノキ、ハンノキ
 4月〜8月 ・・・ シラカンバ、スズメノテッポウ、カモガヤ等
 8月〜11月・・・ ブタクサ、ヨモギ、アキノキリンソウ等

↑ページTOPへ





◆レミケード(関節リウマチ)

当院では、慢性関節リウマチでメトトレキサート(リウマトレックス)を使用しても症状の改善が得られない患者様に対して、レミケート(抗ヒトTNFαモノクローナル抗体製剤)の治療を行っています。
詳しくは、当院レミケード治療担当医師にご相談ください。

担当医師  大隅雅夫、佐野義明、大岩正夫


◆レミケード(クローン病に対して)

当院では、栄養療法や他の薬物療法で効果が不十分なクローン病患者様で、中等度から重度の活動期もしくは外痕を有する患者様に対して、レミケード(インフリキシマブ)の治療をすることができました。
レミケードは炎症性サイトカインをターゲットとした、抗ヒトTNFαモノクローナル抗体製剤です。
詳しくは、当院レミケード治療担当医師にご相談ください。

担当医師  大隅雅夫、佐野義明、大岩正夫

↑ページTOPへ





 口腔外科は火曜日・水曜日となります。


◆歯科ホームページ

 騎西クリニック病院歯科口腔外科


◆当院では、インプラント診療の的確な診断と治療計画に役立つCT撮影の歯科用プログラム(デンタルソフトウェア)を導入いたしました。
インプラント治療前には、顎骨の状態を把握する上でCT撮影することが必須となっております。
インターセッション像、パノラマ像等を再構成し、より確実なインプラント治療の手助けをさせていただきます。
また、歯科口腔外科でステントの脱着、CT等画像の診断、インプラント治療上のアドバイス等も行っております。

予約についてはこちらをご確認ください。


◆PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaningの略)
特別な訓練を受けた歯科医師、歯科衛生士によって、歯と口の清掃を目的としています。
PMTCを行うことで虫歯や歯周病(歯槽膿漏)、老人性の肺炎のリスクが減ることが科学的に証明されています。
詳しくは、歯科衛生士にお尋ねください。

※PMTCは保険診療ではありません。
 (1時間  6,000円(税別))


◆インプラントとは?
歯科用インプラントとは人工歯根のこと。
天然歯が何らかの理由で失われ、歯の修復が必要とされた場合に顎骨にインプラントを埋め込みます。
その上に人工の歯を固定します。
詳しくは、歯科にお尋ねください。

  

↑ページTOPへ




◆白内障・緑内障・糖尿病性網膜症

糖尿病性網膜症のレーザー治療も行っております。
  
コンタクトレンズ、眼鏡等のご相談もお受けいたします。

診療日   月・金・土曜日(第3除く)
受付時間  月曜日        8:30〜12:00

コンタクトレンズ 新規購入受付時間
午前 9:00〜11:00

↑ページTOPへ





 ◎当院では特定健康診査(特定検診)を行っております。
  管理栄養士が常勤し、健診後、栄養指導も行っていますので、
  生活習慣病(糖尿病、高血圧、脂質異常症等)でお悩みの方は、ご相談ください。


 ◎当院では、管理栄養士による栄養指導を行っております。