本文へスキップ

お問い合わせTEL.0480-73-3311

診療日 月曜〜土曜(祝日除く)
※詳しくは、診療案内をご覧ください

労災保険指定病院

各科からのお知らせ


総合案内
耳鼻咽喉科
レミケード
栄養課
手術実績

総合案内

病院名改称のご挨拶

令和2年6月1日より、下記の通り改称致しました。
【新病院名】医療法人 愛應会 騎西病院

つきましては、職員一同、今までと同様に質の高い医療の提供と
地域医療・福祉の発展に尽力していく所存でございます。
今後も皆様方の変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

耳鼻咽喉科

高気圧酸素治療

突発性難聴の治療法として、高気圧酸素治療が始まりました。高気圧酸素治療とは、気圧の高い環境の下で酸素を吸入することにより、病気や怪我の改善を図る治療法です。血液中に多量の酸素を溶け込ませ、各種低酸素症状を改善することができます。

アレルギー性鼻炎(花粉症・ダニ・カビ・ペット)

アレルギー性鼻炎(花粉症・ダニ・カビ・ペット)でお困りの方は、お気軽に医師にご相談ください。アレルゲン(原因物質)の種類は多く、ひとりひとり異なりますので、アレルゲンが何であるかを把握するために検査を受けることは重要です。
 ※当院では、アレルゲン(原因物質)を調べることが出来ます。
 1月〜 5月  スギ、ヒノキ、ハンノキ
 4月〜 8月  シラカンバ、スズメノテッポウ、カモガヤ等
 8月〜11月  ブタクサ、ヨモギ、アキノキリンソウ等

レミケード

レミケード(関節リウマチ)

当院では、慢性関節リウマチでメトトレキサート(リウマトレックス)を使用しても症状の改善が得られない患者様に対して、レミケード(抗ヒトTNFαモノクローナル抗体製剤)の治療を行っています。
詳しくは、当院レミケード治療担当医師にご相談ください。

担当医師  大隅雅夫、佐野義明、大岩正夫

レミケード(クローン病に対して)

当院では、栄養療法や他の薬物療法で効果が不十分なクローン病患者様で、中等度から重度の活動期もしくは外痕を有する患者様に対して、レミケード(インフリキシマブ)の治療をすることが出来ました。
レミケードは炎症性サイトカインをターゲットとした、抗ヒトTNFαモノクローナル抗体製剤です。
詳しくは、当院レミケード治療担当医師にご相談ください。

担当医師  大隅雅夫、佐野義明、大岩正夫

栄養課

◆当院では、特定健康診査(特定健診)を行っております。
管理栄養士が常勤し、健診後、栄養指導も行っていますので、生活習慣病(糖尿病、高血圧、脂質異常症等)でお悩みの方はご相談ください。

◆当院では、管理栄養士による栄養指導を行っております。


手術実績

令和3年 手術実績件数一覧
令和4年 手術実績件数一覧
令和5年 手術実績件数一覧





医療法人愛應会 騎西病院医療法人 愛應会 騎西クリニック病院

〒347-0102
埼玉県加須市日出安1313番地1
TEL 0480-73-3311
FAX 0480-73-3313